母の日のお墓参り!と吉賀町立戸・U家様 累代墓石建之工事 その2!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本jrコウスケです(^^)

5月13日は母の日でしたね!

母の日にお墓まいりに行かれた方も多いのではと思います。

よく『お墓にカーネーションをお供えしてもいいの?』というご質問がありますが

お供えしても良いです

白いカーネーションの花言葉は「亡き母を偲ぶ」「私の愛は生きている」と言いましてお亡くなりになられたお母様へ贈るものとされています。素敵ですね!

実際のところお墓にお供えするお花の種類に制限はありません。色合いとバランスを取り左右対称にお供え下さい(*^-^*)

またトゲや毒、匂いの強すぎる花は避けられる傾向にありますよ!

ちなみに私は母の日に王将の餃子を8人前買ってきました(笑) 母~ちゃん 大喜び!

 

そして本日5月14日は吉賀町立戸・U家様の累代墓石建之工事の続きに入らせていただきましたので御紹介させて下さい!

前回までに基礎工事を終えいよいよお墓の建之工事になります(^^)

張りきってまずは外柵の設置から開始!

DSC_2817

しっかりと位置を出して水平レベルで据えていき、開くことの無いように金具を取り付けてバッチリと固定しています!

重量のある本体が乗っても動く事がないようお墓の一番下になります芝台も金具で固定☆

何十年たってもカッコいいいお墓になるように丁寧に丁寧に作業を進めていきますよ!

1526280849545

 

お墓の納骨室となるカロートまで出来ましたら、見栄えが良く、掃除がしやすく、コンクリートのような劣化のしない敷石でお墓の周りを仕上げていきますよ(^-^)

DSC_2820

敷石でカッコ良くなりお墓の完成が見えてきましたが今日の工事はここまでで終了です!

1526280852714

しっかりと養生をしまして 銘 石 天 山 石の本体を建之させていただきます(*^-^*)

昨日買ってきた餃子を食べて明日も頑張ります!

 

本日もご愛読ありがとうございました。

(有) 森 本 石 材  業 務・森 本 康 介