吉賀町にてお墓の移設工事!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただき誠にありがとうございます。
業務の森本康介です(^^)
本日10月20日のブログでは吉賀町にて墓所移設改修工事が完工いたしましたS家様の工事についてご紹介させてください! 
S家様のお墓は地域の集合墓地に建っておりましたがこの度お参りのしやすいお寺様の墓地への移設となりました🌟
既存の墓石を使用しカッコ良く移設させていただきます!
工事の前には閉眼式法要が執り行われました。
南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・
墓石の解体から着工です!
 
墓所は更地になるまで解体!
解体後に防草処理をして返還致しました。
移設先の墓地では基礎工事に取り掛かります💪
しっかりと鉄筋を結束して打設準備完了!
ベースとなる基礎コンクリートを打設!
 
そして数日養生をして外柵を設置🌟
さらに本体の基礎を打設していきます(^^)
基礎がしっかり硬化しましたら据付建之作業に入っていきますよ!
芝台と納骨室カロートには接合部に耐震金具の取付を行い耐震ボンドで仕上げをしております。
備えあれば憂いなしです(^^)
綺麗に研磨加修を施した既存の墓石本体を建之!
土間の仕上げには自然石を樹脂で固めるストーレジンで仕上ていきます!
最後に参道を製作させていただき

 

S家様墓所移設工事 完 工 で す !!

 

なんということでしょう!
新たに外柵と納骨室カロート・塔婆立・香炉箱を製作させていただき既存の墓石はピカピカにさせていただきまるで新しいお墓のようになりました✨
これまで拝んでこられたお墓を末長く大切にしていただけるよう丁寧に施工させていただきました🙏
S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました✨
(有)森本石材・業務課長・森本康介