吉賀町にてお墓のよせ墓工事!浜田市にて累代墓の建之工事完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

梅雨時期に入りましたがお陰様であまり大雨にならず工事も順調に進んでおります。

本日6月24日のブログでは先日、吉賀町六日市にて個人墓のよせ墓工事をさせていただきましたK家様の工事についてご紹介させてください!

K家様は歴史ある家でお寺様の寺領内に400年ほど前からの個人墓があり墓所もいくつかに分かれています(^^;)

墓所の内で崩れそうな場所がありその場所の個人墓ほど寄せ墓にさせていただく事になりました。

お陰様でのご縁ありがとうございます。

まずはお寺様による閉眼式法要が執り行われました。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

お供養のしやすい新たな場所に移させていただきます。

解体から着工です!

文字の彫刻してある軸石のみ移設しますので台石は搬出いたしますよ💪

移設先はお寺様の墓地の中でも広く日当たりのいい場所です(*^-^*)

鉄筋をバッチリ組んで基礎工事をしていきます🌟

ここだけの話で吉賀レミコンのコンクリートはいつもすごく良い材料が来ますのでとっても打ち込みがしやすいです(^^)

沢山のお墓を据える基礎ですのでしっかり水平を合わせて仕上げています!

数日養生しコンクリートが硬化しましたら据付に入っていきます!

今回は20基ほどですがいずれは他のお墓もまとめる予定ですので広くスペースを開けております(^^)

最後に参道を打設して工事完了です\(^o^)/

沢山のお墓を一カ所にまとめさせていただきました!

一カ所になりましたのでお供養がしやすくなりましたね!

K家様にとっても喜んでいただけて何よりでした!

K家様この度はご縁をいただきありがとうございました!

 

続いて浜田市にてA家様の墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

A家様は元々浜田市にお住まいだったのですが現在はご結婚し東京にお住まいです。

浜田には実家の個人墓が建っておりそこに累代のお墓を建てたいとご相談をいただきこの度のご縁をいただきまし。

誠にありがとうございます。

バッチリ工事していきますよ!

まずは個人墓様の遷仏式法要をお寺様がわからないとの事でしたので石工僧侶代表で社長がお勤めを執り行わらせていただきました。

南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・

良いお墓建てていきますよ!

納骨室となる芝台から丁寧に据えていきます!

墓石本体の下台、上台、軸石も水平レベルバッチリで建之!

A家様累代墓石建工事完工です!!

和型地下式のとっても拝みやすい良いお墓になりました(^^)

白御影も鏡のように見えるほど美しいです!

A家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介