鹿足郡津和野町中座/T家様墓所改修工事!4日間分

こんにちは!弊社のブログ・ホームページを御覧頂きありがとうございます!

今日は現在工事に入らせていただいてる現場のご紹介をさせていただきます。

 

※津和野町中座/T家様墓所改修工事

お墓を一度外させて頂きますので、まずはT家様の菩提寺である浄土真宗のお寺様に遷座法要をしていただきます。

s_5304347563155

1日目~2日目

お墓以外の外柵など全てを新しくさせてもらいますので全て解体・撤去させていただき、更地にします。

運搬車の入らいない山の上での工事ですので運搬は人力です、工事スタッフも珍しくバテていました(笑)

s_5304346580809

3日目

更地にしましたら、クラッシャーラン(地盤補強用砕石)を敷き、転圧プレートで地面をしっかりと締め固めていきます!

ここでの作業をしっかりとすることが一番大切です!一番下の地面がしっかりしていなければどんなに丁寧にお墓を建てても傾きや、土間のひび割れなどが発生します。

s_5304347904628

 

基礎コンクリート打設の準備です。コンクリートを流し込む型枠を設置し、コンクリートをより強固に仕上げるため15cm間隔で鉄筋を入れます。

s_5304360700832

4日目(本日)

コンクリートを打設している風景です。茶色い作業着のスタッフはバイブレーターをいれて、コンクリートの中の空気を抜いています!

私は後ろで生コンをバケツに入れて運んでいます。ここでも手運びです。

基本的にいつも3人で工事をしているのですが、こういう体力を使う現場には柔道黒帯の私が駆り出されます!

s_5304346909598

コンクリートを打設した後の仕上げ作業です。コテを当てて真っ直ぐ水平にツルッツルに基礎を仕上げていきます。

s_5304347246268

ここまでが本日、4日目までの工程です。

次回以降はかの外柵を組み、墓石を建立していきますのでまたご紹介させていただきます!

 

今月の1日に新聞に弊社の広告を織り込ませていただきました!

たくさんの方に見ていただき、お問合せ・お見積り・ご注文をたくさんいただきました!頂き誠にありがとうございます!

本日ご来店、お問合せの

浜田市三隅町岡見/H家様・墓所改修工事のお見積り、誠にありがとうございました!

益田市津田町/Y家様・お墓終いのお問合せ、誠にありがとうございました!

鹿足郡津和野町寺田/曹洞宗 K寺様・寺院参道打設工事のを見積り、誠にありがとうございました!

弊社のホームページ・ブログを御覧頂きました皆様、誠にありがとうございました!

 

有限会社 森本石材 業務・森本健介