益田市と津和野町にて3件のお墓じまい工事!

お墓の工事の専門店!島根の石屋モリモトのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日のブログでは益田市と津和野町で3件のお墓の解体整理工事「お墓じまい」が完工いたしましたのでご紹介させてください!

益田市にて解体工事をさせていただきましたN家様は現在広島にお住まいなのですが、先々お墓の管理が難しいことからお骨様を広島の合同墓にお連れすることとなりこの度お墓の解体工事のご縁をいただきました。

工事の前に旦那寺様による遷仏式法要が執り行われました。

大切にされてきたお墓です。

N家様に安心していただけるようにバッチリと解体させていただきます!

南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・

まずは墓石本体からクレーン車で解体していきます🌟

クレーンが届く現場はスムーズに解体・搬出が出来るのでありがたいです(^^)

墓石がすべて搬出ましたら墓所を解体していきます!

しっかりと鉄筋が組み込まれていてとっても固かったです(^_^;)

お墓の跡なくなるまでハツリしていきます!

ダンプ2車とユニックが満車になるほど積み込んでようやく更地になりました(^^)

最後に綺麗に掃除をしてN家様墓所解体整理工事完工です!

立派なお墓をバッチリと解体させていただきました!

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

そして津和野町ではY家様のお墓の解体工事をさせていただきました!

Y家様は元々は津和野にお住まいでしたが現在は福岡にお住まいです。

長い間お寺様の墓地に建っているお墓を守ってこられましたが先々管理が難しいことから福岡の合同墓にお骨様お移すことになりこの度解体工事のご縁をいただきました。

遷仏式法要ではお骨様をお連れするのお手伝をさせていさせていただきました(^^)

バッチリと解体させていただきますよ!

 

運搬車が入らない場所でしたので道板を使い墓石を搬出!

知識と経験があればこその力仕事です(^_^;)

解体後は防草のモルタル打設をして工事完了!!

Y家様バッチリと綺麗に解体させていただきましたよ!

この度はご縁をいただきありがとうございました!

 

津和野町ではもう一件Y家様の解体工事をさせていただきました(^^)

Y家様は元々津和野にお住まいでお墓をお父様が生前に息子様がいずれ帰ってくるだろうからと建てられたそうです。

お父様は数年前にお亡くなりになりY家様も現在愛知県にお住まいでなかなか帰ってこれずとても悩まれたそうですがお骨様を愛知にお連れしてお墓は解体されることとなりこの度のご縁をいただきました。

遷仏式法要の際には遠方からのお越しにも関わらずお土産までいただきありがとうございました。

安心していただけるようバッチリ解体させていただきます!お任せ下さい!

クレーン車で慎重に墓石を解体していきます!

石材から搬出していき、後から基礎を斫りしていきます🌟

特にお墓の真下の基礎になる場所はしっかりと鉄筋が入っており大変でした(^_^;)

最後に防草のモルタル打設をしてY家様墓所解体整理工事 完 工 で す !!

バッチリ綺麗に解体させていただきましたよ!

Y家様この度のご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

お墓じまいと言う言葉を近年業界でも良く聞くようになりましたが地元のお墓は解体しても違う地域にお墓を建てられる方も多くおられます。

本当の意味でのお墓をしまう事は少ないです。

事情は様々ですが皆さんやはり出来る限り良い環境でお供養をしたいとお考えで解体をしたいとご相談をいただいています。

たくさん悩まれて決められたお客様をたくさん知っていますから私達工事に携わる者もお気持ちに精一杯お答えしていきたいです。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介