津和野町/M家様累代墓石建立工事  完  工  !

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

昨日はついに森本石材本社のある津和野町では初雪が降り、寒さも厳しくなってきました(ハートは熱いですが)

今朝も雪が降っていましたが神?仏?に愛された森本石材ですので作業を始めようとするとピタッとやんでくれてバッチリ施工ができました!

本日12月6日 津和野町/Ⅿ家様の累代墓石建立工事の様子を紹介させて下さい!

DSC_1940

僕の日ごろの行いのおかげで天気も良くなったので作業開始!

しっかり養生をして運んできた部材をおろして運んでいきますよ☆

DSC_1942

まずは一番下の部材!芝台の設置からです!

いつも芝台の設置を得意げにやりたがる兄ケンスケがしっかりと位置を確認して据えていきます☆

DSC_1945

この度のお墓はカロート型ですので4つ支柱となる柱石、壁石と据えていき、その上に天板「スラブ」を据え付けましたら納骨室「カロート」の出来上がり!となるのですが

その前に!

天板「スラブ」を据えてしまってからでは納骨室の中が綺麗に掃除が出来ません。

見えないところではありますがお骨を納めるところ、バッチリ綺麗にしております!

1512546149000

そしていよいよ本体の据え付け開始☆

下台、上台、竿石を布団やリンギで養生して、丁寧に据え付けていきます!

DSC_1946

本体の据え付けが出来ましたら、花立、供物台、線香立てを前の拝石に据え付けます☆

そして最後は新規の墓誌を設置!参道には参道板を設置いたしまして・・・・

              完 工 で す !!

1512546150469

ご覧下さい!この素晴らしいお墓!

拝まずにはいられなくなってしまいます!!!

石種は中国材G-654を使用させていただきました(^^)

この度の基礎工事、ブロック外柵はお客様自身がしてくださるとの事でご指示させていただきましたが、めちゃ上手に出来ています!

お墓とのバランスも完璧ですね☆

 

この度はM家様の奥様がお亡くなりになられ、49日までに建てたいとのご要望でした。

お孫様が健介の同級生という事もありこの度ご縁を頂きました。

総力を結集し迅速に対応させていただきましたので、49日までにバッチリ間に合いましたよ(^^)

Ⅿ家様、この度はご縁を頂きまして誠にありがとうございました。

最愛の奥様のお墓、バッチリ丁寧に建立させていただきましたよ!

 

ご一読ありがとうございました!

(有)森本石材   業務部 森本康介